クライアントへの開発支援業務でプログラマーをしています。
現在は、1年前から100名以上のメンバーが参加する、大規模プロジェクトの開発に携わっています。
私は主にサーバ側、内部の管理者側が使う管理ページの作成等を任されています。ユーザーの目の届かない領域ですが、重要な部分ですので、丁寧な仕事を心がけています。
SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
エンタテイメント事業部 採用ページ
プログラマー
インターンシップからスタート
16年目
クライアントへの開発支援業務でプログラマーをしています。
現在は、1年前から100名以上のメンバーが参加する、大規模プロジェクトの開発に携わっています。
私は主にサーバ側、内部の管理者側が使う管理ページの作成等を任されています。ユーザーの目の届かない領域ですが、重要な部分ですので、丁寧な仕事を心がけています。
これまでの当社の経験の中で大きく成長を感じられたのは、数年前に受託開発で手がけたスマホ向けカードゲームの案件では、自分が中心となり開発をしました。
何通りもある作り方から、開発のしやすさ、製品としての安定性、クオリティへの影響を考え、設計しながら選択していく。様々な経験を通して、成長できたと感じます。
現在のクライアント開発支援業務でも、その経験を活かして、自分からクライアントさんへ意見を提案して取り入れてもらったりなどしています。
一番嬉しいのは世の中に出た瞬間です。その瞬間があるから続けられたと思いますね。
どの会社から出たどんなタイトルであっても、リリース後は同じ達成感が押し寄せてきます。
リリースされなければ、結果的に自分は何もしていなかったことと同じになってしまいます。
実際、途中で終わってしまうゲーム開発もあるので、自分の仕事が日の目を見ることが、私にとっては重要です。
今後はメインプログラマーとして活躍できるよう日々精進しています。